チョウチンアンコウ奮闘記

これは、おもろい人間になりたい…!と願うチョウチンアンコウが自らを餌にしながら面白い人間を見つけるまでの日々を深海からお送りするブログである。

Officialを付けろよデコ助野郎

婚活ブログと銘打ったものの、結婚というものにまったく希望を見いだせない。実は。

 

先日一番歳が近い従兄弟の結婚が決まって、ついに親戚の中で独身は自分だけになってしまったことで親からの圧力が増した。

 

一人っ子だからこのままだと本当に孤独死まっしぐらだし、かと言ってお金も潤沢というわけではないし、とりあえず何かやらなければという半ば義務感で結婚相談所に資料請求したら仕事中だっつってんのにセールス電話うざいくらいかかってくるし、惰性でやってるマッチングアプリを久々に開いてみたら「髭男ディズム、電気グループ好きです!😄」とかプロフィールに書いてある人からメッセージきてて、まず好きなら「Official」を付けろよと思ったし、ディズムじゃなくdismだし、別に正式名称で書かなくてもいいけどその略し方はセンスないわ。

そんで電グルに関しては一番間違っちゃいけない間違い方してるからね。

別にヒゲダンも電グルもそこまで好きってわけじゃないけど、とりあえず君の運命のヒトは僕じゃないと思って特大のグッバイをかましてしまった。(特大のグッバイ)

一歩進んで三歩退がった気分。

なにやってんだ。

 

それじゃ、私にとって婚活はなに?

答えはわからない。わかりたくもないのさ~(現実逃避)